準備期間入ります・・・

f:id:freddiesan:20170305143705j:plain

はい、どーも、こんにちは。Freddieです。今回はちょっとしたお知らせです。

Twitterで連載しております「#週1フレファミ劇場」なんですが、少し準備期間に入ります。理由なのですが単純に描く時間があまりとれないのとほかの活動があまりできないからです。今までこの作品は下書き1時間ペン入れ1時間セリフ入れトーンで1時間と計約3時間くらいで描いてます。頑張れば1日でできるのですが、休日はほかにもいろいろやっていて実際に描ける時間はあまりとれないのが現状です。こうしてフレ劇に時間を費やしてしまうと私の活動がすごく縛られてしまう気がするので一旦準備期間を置いてこの作品を今後どういう頻度であげていくか、どういうお話を描いていくかを考えていこうかと思います。

「連載休止」という表現だと無責任な気がするので「準備期間」としたいと思います。まだまだこの作品は続けたいと思っているので。ただ今まで通り週1更新ではちょっと苦しいのでその辺を見直そうかと思います。今考えているのは月2回くらいのペースにしようかと考えてます。第2第4日曜日に更新みたいな。ただ次はいつ再開するかは未定です。ある程度方針が固まって私のやる気があったら(←重要)また始めようかと思います。何卒よろしくお願いします。

では。