「FANTASY OF PAPER CRAFT」について・・・

youtu.be

ワールドシアターの方に新しいやつを出させていただきました。今作はどこかの王国の反乱を描いた完全ファンタジーとなっています。

これを作っているときたまたま「トムとジェリー」にハマっていましていろんな話を観ていました。そこで「今回のメモはこういうアメリカカートゥーンみたいなセリフは最小限に抑えて絵や音だけで面白さを表現してみよう」という方針に決まりました。もともとペーパークラフトによる物語にするということは決まっていたので紙じゃなきゃできない表現やちょっと手作り感のある景色を意識して描きました。登場人物たちも少し紙感が出るようちょっとかくかくにしてみたりしてます。分かりづらいけどね^^;

実はこのメモの構想を立てていたのはもう3年くらい前になります。というのもこのお話のベースになってるのは当時私が見た夢ですw何かよく分かんないけど敵に追われていて追いつめられたと思ったら敵のヘマで助かる。そしてオチの「キリンキリン」。ぶっちゃけ「キリンキリン」が描きたかっただけのメモですwあのなんともシュールな光景を夢で見て大笑いしながら目を覚ましたことを覚えてますw

今回はこんな感じです。作品の裏側とか全く関係なしにただ単純に笑えるメモになっていれば幸いです。