さよなら2020年・・・

2020年、新型コロナウイルスが流行し、世界中の人々が我慢し耐えしのいだ1年でした。今までの生活様式は一変し、必要以上に神経質にならなくてはならなかったり、本当はこうしたかったのにできなかったという人もいるのではないかと思います。私自身もやりた…

うごメモから思えばここまで来たもんだ・・・

#Freddieファミリー Freddie family大運動【創作活動10周年記念作品】 - Freddie(フレディ)のマンガ - pixiv おかげ様で「Freddie」という名前で創作活動を始めて10年が経ちました。 そのことを自ら祝して…w久しぶりに一本の漫画作品を作ってみました。この…

言葉・・・

ここ数日Freddieの身の回りで起こったことからふとこのメモを思い出し今一度投げかけたものです。もともとは東日本大震災を受けてFreddieなりに何かできることはないかと考えて描いたメモでした。しかし日本全体の不幸をもとに描いたメモをシアターに投稿し…

思い出話でも・・・

先日、第9回となるわたくしFreddieが主催しております「エンジョイプラべ杯」を開催しました。参加してくださった皆さん本当にありがとうございました。 その大会の模様なんですが、参加者全員がとてもいい動きをしていて本当に高レベルなスプラトゥーンができ…

ありがとう・・・

大好きだった場所が今日、終わりを迎えました。 2009年、1月31日。何気なく始めて、もっとたくさんの人に見てもらいたくなって色んなことをして、いつの間にか大事な人が1人また1人と増えていった。 嬉しいこともあれば、時に嫌なこともあった。 もう本当に…

改めまして・・・②

前回記事→改めまして・・・ - F'log Freddieファミリー紹介第2弾です! サッカーチームを一つ作れるくらいたくさんいる私のキャラを今回も紹介していきます!今回は4人ほどご紹介していきたいと思います。みんな私にとって大切なキャラ達なので、覚えて帰っていた…

思えばここまで来たものだ・・・

はいどーもこんにちは。Freddieです。 先日、私が描いておりますケント達を中心としたシリーズ「PING PONG STORY!」がめでたいことに10周年を迎えました。まぁ、皆さんからすると「ん?」って感じになりそうですが、私にとっては10年一緒に頑張ってきた大切なキ…

準備期間入ります・・・

はい、どーも、こんにちは。Freddieです。今回はちょっとしたお知らせです。 Twitterで連載しております「#週1フレファミ劇場」なんですが、少し準備期間に入ります。理由なのですが単純に描く時間があまりとれないのとほかの活動があまりできないからです。今…

考察してみた・・・

はいどーもこんにちは。Freddieです。皆さん、ポケモンサンムーンは楽しんでますか?わたくしはもう狂ったように楽しんでおります^q^ 現在はテッカグヤ厳選にいそしんでおります!あんなポケモンと組ませてあんなことがやりたいなぁといろいろ考えているところ…

「週1フレファミ劇場」について・・・

どうも。Freddieです。いよいよ新年、2017年がスタートしましたね。昨年は新たな挑戦が多く非常に充実した1年だったように感じます。これも日頃支えてくださる皆さんの存在があってこそだと考えています。本当にありがとうございます。今年もたくさんのこと…

年取った…

え〜、本日を持って、私Freddieは誕生日を迎え23歳になりました。ホント誕生日はいつも以上に感謝の気持ちを忘れてはならない日だと感じます。育ててくれた両親。いつも支えてくれる家族。私をここまで育ててくれた環境。そして何よりも、出会えた人全てに今…

突然ですが・・・

私FreddieはDSiうごメモ時代に「すく~るらいふ。」っていう漫画を描いていたのですが、数いるすくらいキャラで出演率をランキングにするとどうなるんだろうと思いました。さっそく調べたデータを書いてみたいと思います! まず、今までうごメモシアターに公開…

「マーチングバンド」について・・・

Twitterとピクシブの方に「マーチングバンド」というイラスト作品を投稿させていただきました。この作品でこだわったところ、この作品に込めた想いはとても多いので今回はこの作品についてまとめていきたいと思います。 まず、この作品を作ろうとしたきっかけ…

「FANTASY OF PAPER CRAFT」について・・・

youtu.be ワールドシアターの方に新しいやつを出させていただきました。今作はどこかの王国の反乱を描いた完全ファンタジーとなっています。 これを作っているときたまたま「トムとジェリー」にハマっていましていろんな話を観ていました。そこで「今回のメモ…

改めまして・・・

最近嬉しいことにTwitterのフォロワーさんがちゃくちゃくと増えてきています。うごメモ関係でフォローしてくださってる、またフォローしている方々に触発されて私も気まぐれに絵を描いてます。そこに登場するのは今まで描き続けてきた私の大事なキャラたちな…

「すく~るらいふ。」について・・・

youtu.be youtu.be うごメモ3Dのワールドシアターの方に2作品ほど更新させていただきました。本作は以前DSiうごメモのはてなシアターの方でひっそり連載していたシリーズ「すく~るらいふ。」の最新話及び主題歌でございます。その両作品のライナーノーツを描…

「HAPPY!」について・・・

今日、うごメモ3Dの方に「HAPPY!」というメモを出させていただきました。ず~っと3DSのうごメモもやりたいとか言っておいて約2年半もかかってしまいました。何でやってなかったのかというのは大した理由でもないのでひとまずおいておきます。ついにFreddieう…